子育て情報『【業務スーパー】絶対買いのグルメな一品発見!料理を手軽に格上げ&激旨』

2021年6月16日 15:30

【業務スーパー】絶対買いのグルメな一品発見!料理を手軽に格上げ&激旨

目次

・漬けてあるオイルも使える!
・まずは“付け合せ”として…
・漬けているオイルも使った料理2種
・これを入れてこそ完成! 激ウマグルメ・ホットサンド
・パスタに使ってもうま~い!
・著者:中田ぷう
業務スーパーグリルズッキーニのオイル漬けグリルパプリカのオイル漬け


ドライトマトのオイル漬けならよく聞きますが、こちら珍しいズッキーニとパプリカのオイル漬け。あまり目立たない商品ですが、想像以上に使えるので、ぜひ最後までお読みくださいー!

漬けてあるオイルも使える!


業務スーパーグリルパプリカのオイル漬けグリルズッキーニのオイル漬け


ドライトマトのオイル漬けやチェリートマトとハーブのピクルスなどが売っている棚の下のほうで発見! 目立たない場所にありますが、グリルしたズッキーニとパプリカのオイル漬けなんてほかの店でもあまり売っているのを見たことがないので、購入してみました。「グリルズッキーニのオイル漬け」「グリルパプリカのオイル漬け」どちらも290g入って248円(税抜き)。

業務スーパーグリルズッキーニのオイル漬けグリルパプリカのオイル漬け


フタを開けてみるとご覧のように、ぎりぎりのラインまでしっかりとオイルが入っており、ズッキーニにもパプリカにもストライプ状の焼き跡がついているのを確認できます。


業務スーパーグリルパプリカのオイル漬けグリルズッキーニのオイル漬け


原材料を見ると、食塩とにんにく、香辛料で味付け・香り付けしたひまわり油に酢を加え、そこへ焼いたズッキーニとパプリカが漬けてあるのがわかります。塩、にんにく、香辛料、酢がなじんでいるオイルはまさにフレーバーオイル! なのでこの漬けてある油も、捨てないでくださいね。

まずは“付け合せ”として…

業務スーパーグリルズッキーニのオイル漬けグリルパプリカのオイル漬け


瓶にも「料理の付け合せにおすすめ」と書いてあるので、まずは付け合せ使いしてみました。ハンバーグに添えて……。酢が入ったオイルに漬けてあるため、とくにズッキーニのほうは酸味を感じ、ピクルスみたいでした。パプリカもグリルしているため、甘さが中に閉じ込められており美味。それだけにどちらもお肉と好相性! でも、かじきなど白身魚のグリルに合わせるのもおすすめです。


業務スーパーグリルパプリカのオイル漬けグリルズッキーニのオイル漬け


しかも見てください、この大きさ! パプリカのほうなど1/2サイズのものが入っていることもあり、その大きさにびっくり! ズッキーニも縦切りしたものがべろ~んと入っており(一応真ん中あたりに切り込み跡はあるが切れていない……笑)、正直、このダイナミックさには驚きました。でも、こういうところがいかにも外国製らしくていいですよね! 私は好きです(笑)。

漬けているオイルも使った料理2種

業務スーパーグリルズッキーニのオイル漬けとグリルパプリカのオイル漬けをラぺに


先ほども書いたように、このオイル漬けのオイルはまさにフレーバーオイル! だからこそ有効活用したいですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.