子育て情報『【100均】一式セットで300円!?キャンドゥの「棚」が破格なのに超万能と話題!』

2021年6月14日 21:00

【100均】一式セットで300円!?キャンドゥの「棚」が破格なのに超万能と話題!

ちょっとした物の整理やディスプレイに使える便利なジョイントラック。なんとキャンドゥで、超万能そうな2段ラック一式がたったの300円で売っているらしい!?

目次

・え! 300円の棚!?
・セット内容はこんな感じ
・組み立ても超簡単!
・完成品はこちら!
・実際に靴を乗せてみると…


キャンドゥのシューズラック


100均商品などを中心に、オシャレで便利なアイテムをInstagramにて紹介されているR(@r_____stagram)さん。今回は、キャンドゥで発見したという破格すぎる棚「シューズラック」の組み立て方や活用方法を教えてもらいました!

え! 300円の棚!?


キャンドゥのシューズラック


Rさんいわく「あまりの安さにつられて買ってみた」という、キャンドゥの300円商品「シューズラック」。よくあるジョイントラックだとパーツ1個100円〜なのに対して、なんとこちらの商品は一式セットでこの値段! あまりに破格すぎる!
(※税込価格330円)

セット内容はこんな感じ

キャンドゥのシューズラック


こちらがセットの中身。しっかりしたフレームパイプとプラ製のジョイントパーツ、棚板の部分になるシートが同梱されています。


組み立ても超簡単!

キャンドゥのシューズラック


図解されている説明書きを見ながら組み立て! スチールラックよりも断然軽く、仕組みも簡単なのでラクに組み立てられそうです。


キャンドゥのシューズラック


① ジョントパーツにフレームパイプを差し込む
まずは3股になっているジョイントパーツにひたすらフレームパイプを差し込む作業から。片手で持てるほどの軽量なのでひとりでもラクちん。

キャンドゥのシューズラック


② 棚板部分のシートを設置
パイプの両端をジョイントで閉じてしまう前に、棚板部分になるシートを取り付けます。取り付け方法は、シートの袋状になっている部分にパイプを通すだけ。


キャンドゥのシューズラック


もし取り付け忘れてしまっても、やり直しも大変な作業ではないので気ラクに組み立てられますね。

完成品はこちら!

キャンドゥのシューズラック


じゃじゃーん! 完成品はこんな感じ!
かなりしっかりした感じの2段ラックになりました! スリムなつくりなので、玄関に置いても邪魔にならなそうですね。
シートを張っているだけなのであまり重たい物は乗せられませんが、靴以外にもおもちゃの整理や食品、お風呂グッズやキッチングッズなど、設置場所によっていろいろな物が収納できそうです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.