子育て情報『虫シーズン到来!!虫好きキッズと母の宿命……!』

2021年6月27日 10:30

虫シーズン到来!!虫好きキッズと母の宿命……!

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

もうすぐ7月。春先から始まった虫シーズンも、いよいよ本格的になってまいりました。 

皆さまのお子さんは、虫好きですか? 

我が家の男子たちも大好きで、次男にいたっては朝食後は庭に飛び出して虫を探し(登園ギリギリまで粘ります)。帰宅後は家に入らずそのまま庭に直行。 

どうやら、保育園でも園庭で虫捕りに夢中になっているらしく、朝から晩まで虫漬けの日々です。

男の子の母になって今年で10年目。

いつか虫に目覚める日が来るかなぁ…と覚悟はしていたものの、当初はかなりビクビクしていました。

そんな初心な日々も、今となっては懐かしい思い出です。

虫好きキッズと母

虫好きキッズと母


虫好きキッズと母


割と慣れる(慣れるしかない)。

虫好きキッズと母


ちょっと情も湧いてきてしまう。

虫好きキッズと母


子供の頃以来の虫捕り。感覚も戻ってきている気もする…。 

虫好きキッズと母


日焼け止めにすべてを託すのみ。 

私自身、かつては虫を捕まえたり飼ったりしていた子供だったので、虫に耐性があるものの、さすがに昔と同じようにはいきませんね。 

虫が苦手なお母さんにとっては苦行でしかない虫との戯れですが、子供が大好きなものをあからさまに拒否するわけにもいかず…。 

全国のお母さん、健闘を祈ります!

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡
マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

著者:イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.