子育て情報『「えっ、何?」写真を撮ると必ず写り込む現象!?からパパが学んだことは』

2021年6月25日 17:30

「えっ、何?」写真を撮ると必ず写り込む現象!?からパパが学んだことは

今回は、写真を撮ると必ず写り込む謎!?の現象について。パパはそのことから学んだことがあるそうです。

奥さんと子どもに好かれたい第115話

写真を撮ると決まってアレが写り込むんです……(怪談ではありません)。

YUDAI9℃115-1


YUDAI9℃115-2


YUDAI9℃115-3


YUDAI9℃115-4


わが家にも小さいながらお庭があります。

新緑の季節を迎え、小さなお花が咲きましたので、そんな庭の全体像を記録に残そうとカメラを構えました。

すると隣にいた息子が、スタスタとカメラの前に歩いてきて、本人が一番かっこいいと思っている決めポーズを取りました。

一瞬意味がわからなかったのですが、小さいころからバシバシ写真を撮られているので「カメラ=自分が写るもの」と思っているのでしょう。

そこは専属カメラマンの私が「ハイハイ、かっこいいよー」や「決まっているねー」など声をかけ、モードチェンジ!

僕は自分が写っている写真は少し恥ずかしいのですが、自分の写っている写真をうれしそうに見る息子を見ながら、こうやって自己を肯定できるのは良いことだな……と、ふと、そんなことを考えるできごとでした。

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.