子育て情報『今すぐマネしたい!「ウタマロ石けん」が劇的に使いやすくなる便利な収納アイデア4選』

2021年7月3日 20:30

今すぐマネしたい!「ウタマロ石けん」が劇的に使いやすくなる便利な収納アイデア4選

価格が安いうえに頑固な汚れがするする落ちると話題の「ウタマロ石けん」。いろいろなメディアで紹介されているので、実際に持っている、使っているというご家庭も多いのではないでしょうか。ただ、固形タイプの四角い石けんだと少々扱いづらいのが正直なところ。そこで、この記事では固形タイプのウタマロ石けんをじょうずに収納している4つの例を紹介します。使いやすさが格段にアップするので、出番が増えること間違いナシです!

掴んで使ってそのまま立てられる専用ケース

固形石けんの収納方法に悩んで、なんとなく流しに置きっぱなしになっていたという@okaki0623さん。いろいろ調べてみたものの手間がかかるものが多く、それならば、とウタマロの専用ケースをゲットされたそうです。

さすが専用なだけあってサイズもぴったり、そのまま掴んで使えて、立てて収納できるのは便利ですね。


100均アイテムで自作したウタマロ石けんバー

ダイソーの「落ち落ちV エリ・そで洗濯せっけん ケース付」を使ってウタマロ石けんバーを自作しているのは@jerry_rondo_motherさん。SNS で見かけたアイデアを参考にされたのだとか。

もともと商品に付属していた石けんと同じ大きさにカットして装着、さらにマグネットで洗濯機に貼り付けることで、必要な場面ですぐ取り出せるようになっています。
汚れによって洗剤を使い分けたり、キャップを開け閉めする必要がなくなってラクになったそうです。

まるで専用ケース!?まさかのシンデレラフィット

セリアで購入したケースがウタマロ石けんにぴったりと紹介しているのは@nnn.homeさん。まさに「シンデレラフィット」とはこのこと!

卵パックのような形もおしゃれで良いですね。しかも、ウタマロ石けんの同じ色の水切りトレーまで付いています。
もしかしたら意識しているのかも!?

細かくカットしてフレッシュロックにイン

ウタマロ石けんを細かくキューブ状に刻んで、使い捨てできるようにしている@ tomomaru.mさん。写真は12等分ですが、もっと細かくカットすることもあるそうです。

使い捨てにすれば、石けん自体に汚れが付着したままになることもなく、濡れて溶けた石けんを置きっぱなしにすることもないので衛生的ですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.