子育て情報『「嘘でしょ!?」こっそり覗いた保育園で見た娘の裏の顔にあ然…』

2021年7月4日 18:30

「嘘でしょ!?」こっそり覗いた保育園で見た娘の裏の顔にあ然…

娘を保育園の一時保育に預けることにした和田さん。毎日泣く娘に心を痛めていたのですが、ある日こっそり覗きに行ったら驚きの実態が!

ハナ、1歳2カ月のとき、保育園での一時保育をスタートしました。

とりあえず週に2日お願いできることになったものの、初めて娘と長時間離れることもあり、内心不安でいっぱいでした。泣くんじゃないか? 嫌がるんじゃないか? そんな不安を抱えつつ初登園したところ……。

覗き見で知った娘の秘密

ママならぬ日々151


私を見た途端、泣きながらハイハイで爆走してきた娘。

「あんた今まで、力いっぱい踊ってたじゃん!」と内心突っ込まずにはいられませんでした。

こんな感じで始まった娘の保育園生活。

周りからよく聞いていたとおり、ハナは入園したとたんしょっちゅう風邪をひいたり、病気にかかるように。
それが私にうつることも何度かあり、最初のうちは保育園はお休みしてばかり。「これじゃ、何のためにあずけているのかわからない……!」と思ってしまうことも多々ありました。

でも風邪をひく頻度も少しずつ減り、娘も私も保育園に通う生活に次第に慣れていきました。安心して娘をあずけられる場所があることに、本当に助けられたと思います。

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.