子育て情報『【業務スーパー】いいモノ発見!コスパも使い勝手も良すぎの新入り!』

2021年7月5日 18:30

【業務スーパー】いいモノ発見!コスパも使い勝手も良すぎの新入り!

目次

・これはうれしい! 国産さば使用&国内製造
・もはや秒でできる(笑)! ピ-マンとの合わせワザ
・やばウマ! "大人のおにぎり“
・ご飯に合うということはパンにも合います!
・パスタには好相性の薬味をたっぷり!
・著者:中田ぷう
業務スーパーさばフレーク


業務スーパーのなかでも人気の「鶏そぼろ」と「鮭フレーク」に並び、「さばフレーク」が登場! お値段178円(税抜き)。不足しがちな青魚も簡単にとることができて良いですよね!

これはうれしい! 国産さば使用&国内製造


業務スーパーさばフレーク


「さばフレーク」の製造を手がけるのは業務スーパーでよく見かける「宮城製粉」。「鶏そぼろ」や「ぷち大福」「チューロス」「やわらか煮豚」「おとなの大盛りカレー」など業務スーパーの人気商品を手がけるメーカーです。

原材料は蒸しさば(さばは国産)、大豆たん白、植物油脂、醤油、食塩、トレハロースなど。しかも先も書きましたが、お値段178円(税込み)。こうしたフレーク類って作るのに手間がかかるため、スーパーでも大抵200円越えしますが、100円台で買えるのがうれしいですよね。

業務スーパーさばフレーク


フタを開けるとさばの香りはしますが、「くさい!」ということは一切なく、しっかりと抑えられています。だからさばが苦手!という人や子どもも大丈夫だと思います。

そしてこの商品の一番の魅力は、青魚ならではの“うまみ”とコク! 鮭フレークや鶏そぼろは万人ウケする味なので食べやすいですが、青魚のような強いクセはないので、意外と汎用性は高くないんです。
でも、この「さばフレーク」はクセがあるのでふりかけとして使えるだけじゃなく、さまざまな調味料としても使えるんです。

もはや秒でできる(笑)! ピ-マンとの合わせワザ

業務スーパーさばフレーク


うまみとコク満載の「さばフレーク」にごま油を合わせることで文句なしのおいしさに!余計な調味料は一切使いません。しかも作り方も簡単! 大げさですが、感覚的には“秒”で作れます(笑)。箸休めにもなるし、お父さんの晩酌のお供やお弁当のおかずにもなります。

<ピーマンとさばフレークの炒め物の作り方>
① ピーマンはヘタと種を取り除き、食べやすい大きさに手でちぎる。② フライパンにごま油を熱し、①のピーマンを強火で炒める。
③ ②に「さばフレーク」を全体にからめる。


やばウマ! "大人のおにぎり“

業務スーパーさばフレーク


そして鉄板テクですが、おにぎりにも「さばフレーク」合わせてみました! でも、ここでちょっと小技を効かせて“大人味”に!

ご飯に「さばフレーク」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.