子育て情報『【業務スーパー】いいモノ発見!コスパも使い勝手も良すぎの新入り!』

2021年7月5日 18:30

【業務スーパー】いいモノ発見!コスパも使い勝手も良すぎの新入り!

、業務スーパーの「ザクザク食べる生七味」(なければ普通の七味でOK)、刻みねぎ、ごま油を混ぜ合わせ、握ります。

子どもがいるといつもご飯も“子ども基準”でなかなか大人味が食べられないだけに、たまに“大人味”を欲したときこういうメニューを作って気を紛らわせています(笑)。

ご飯に合うということはパンにも合います!

業務スーパーさばフレーク


ご飯に合うものって同じ炭水化物であるパンにも合います。だからこの「さばフレーク」、パンにもよく合うんです。

食パンに薄くマヨネーズを塗り、「さばフレーク」→ピザ用チーズ→ブラックペッパーを散らし、トースターで焼く“さばチーズトースト”も簡単で美味! 私はよく朝ごはんやおやつに作ります。
スナック菓子を食べさせるより、罪悪感がないから良いですよね!

業務スーパーさばフレーク


「さばチーズトースト」、もう1枚挟んでホットサンドにしてもおいしかったですよ。

パスタには好相性の薬味をたっぷり!

業務スーパーさばフレーク


こちらも「さばフレーク」のうまみを生かした和風パスタ。「さばフレーク」と薬味(ねぎや青じそ)が合わないわけがないので、薬味好きな人(女性は多いですよね~!)は仕上げにたっぷりのせてくださいね。

<さばときのこの和風パスタの作り方>
① パスタはゆでる(ゆで時間より1分早く上げる)
② フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、食べやすい大きさに切ったきのこを炒める(今回はしめじとまいたけを使用)。③ ①のゆで上がったパスタとゆで汁大さじ1を②入れてからめ、「さばフレーク」、醤油、麺つゆを加えて再度炒め合わせる。
④ 器に③を盛り、刻んだ青じそとねぎを散らす。

いかがでしたか、「さばフレーク」。あまりの使い勝手の良さにあっという間に1本使い切ってしまった私です。
また買いに行かなければ~! しかも大容量商品が多い中、こちらは1人暮らしや2人暮らしでも使い切れるサイズ。ぜひ普段は業務スーパーで買わない人にもぴったりな商品です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.