子育て情報『対向車の見知らぬ女性が笑ってる…!?「なんかしたかな?」と思ったら…』

2021年7月19日 18:30

対向車の見知らぬ女性が笑ってる…!?「なんかしたかな?」と思ったら…

「体験談&マンガ投稿コンテスト」でグランプリを受賞した3児のパパ、かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガをご紹介! 今回は、パパが運転していたときのエピソードになります。

ある日、車を運転していたパパ。右に曲がりたいのですが、その日の交通量は多く、曲がるタイミングをなかなかつかめずにいました。すると、対向車の女性が停車して、パパに道を譲ってくれます。しかし、なぜかその女性はクスクスと笑っていたのです。

ある日の運転中の出来事

運転


運転


運転


運転


運転


子どもは親のことを本当によく見ていますね!

このあと、息子に「なんで手をあげたの? 」と聞かれたので、意味はわかっていなかったようです(笑)。

日々、子どもにマネされることを前提に考え、行動や言動には気をつけていきたいものですが、なかなか難しいなぁと感じますね(汗)。

かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者:イラストレーター かいさんち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.