子育て情報『「やさしすぎて物足りない?」交際5年の彼と別れて結婚。そんな私の今は』

「やさしすぎて物足りない?」交際5年の彼と別れて結婚。そんな私の今は

目次

・付き合って5年になる彼がいた27歳の私
・仕事関係の飲み会で出会った気になる人
・彼と離別して夫を選んだことに後悔なし
「やさしすぎて物足りない?」交際5年の彼と別れて結婚。そんな私の今は


27歳のときに付き合って5年の彼がいた私。やさしくて、なんでも言うことを聞いてくれて。でも私にはもの足りなさを感じて……。そこに現れた気になる男性。自分の気持ちに素直になったうえで最終的に選択した人が今の夫です。

付き合って5年になる彼がいた27歳の私

27歳のとき、私には付き合って5年になる彼がいました。

彼はとてもやさしい人。付き合った当初は遠距離恋愛で、会うには片道2時間くらいかける必要がありました。でも彼が「もっと近くにいたいから」と、私の住む地元に引っ越し。仕事もわざわざ私の住む地元で転職したほどです。私の言うことだって、何でも聞いてくれるような人でした。

本当にやさしすぎる彼。だけど私は、そんな彼のやさしさにどこか物足りなさも感じていました。もちろん引っ越しまでしてくれた彼にそんなことは言えませんが……。

仕事関係の飲み会で出会った気になる人

そんなモヤモヤした気持ちを抱えていたあるとき、仕事関係の飲み会に参加したことがありました。そこで話しかけてくれたのが今の夫です。

夫とは同じ職いうこともあり、とても会話が弾みました。帰り際、「LINE交換をしてほしい」と言われたときには交際中の彼のことが頭に浮かびましたが、同時に夫のことをもっと知りたいと思ってしまい、LINE交換に応じてしまいました。

それからは、いけないとわかりつつも、彼と付き合いながら夫と毎日LINE。やりとりをしているうちに、夫の尊敬できる部分、子ども好きなところ、いろんな顔が見えてきて、夫のことがどんどん好きになってしまったのです。

そんなとき、夫から食事に誘われて告白されました。私は、付き合っている彼がいること、でも夫に心が傾いていることを正直に伝えました。夫は「きちんと整理がつくまで待つから。整理ができたら付き合ってほしい」と言われました。

彼と離別して夫を選んだことに後悔なし

交際中の彼にこのことを話すのは本当につらかったのですが、いつまでものこのままでいるわけにはいきません。私が今、彼に対して思っていること、夫にひかれていることを率直に告白。最後はお互い泣きながら、別れを選択しました。その後、夫と正式にお付き合いを開始。交際1年半ほどで結婚しました。今では娘も生まれ、幸せに暮らしています。一度だけ、付き合っていた当時の彼と偶然街で会ったことがありましたが、相手も新しい方と歩いていたので、お互い存在には気づいていても、話しかけたり話しかけられたりすることはありませんでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.