子育て情報『93万回再生突破!噂の泣き止ませソング反町隆史『POISON』の謎が明らかに!』

2021年7月27日 22:00

93万回再生突破!噂の泣き止ませソング反町隆史『POISON』の謎が明らかに!

目次

・ついに公式が検証に乗り出した!
・海外の赤ちゃんにも通用するの?
・専門家による見解・解説も見どころ
・反町さん自身の育児エピソードも!
93万回再生!効果絶大と噂の泣き止ませソング、反町隆史『POISON』の謎が明らかに!


子育て中のママなら一度は耳にしたことがあるであろう、「反町隆史の『POISON』を聴かせると赤ちゃんが泣き止む」という噂。この噂についてアーティスト公式が本気を出して検証した動画が今かなり話題になっています。
しかも、動画内には反町隆史さんご本人も登場。さまざまな方法で長年の謎が解明されていく様子は必見です!

ついに公式が検証に乗り出した!

「赤ちゃんに聴かせるとなぜか泣き止む」と、育児中のママたちにはもはやお馴染みの不思議な楽曲、反町隆史さんの『POISON』。
この『POISON』を使った泣き止ませは実際にかなり効果が高いらしく、なぜ聴くだけで赤ちゃんが落ち着くのか、そのメカニズムが気になるところですよね。

そんなギモンに迫るべく、ついに公式YouTubeチャンネル(Ken Net Channel -研音official-)が反町隆史さんご本人を巻き込んで検証に乗り出している『【公式】反町隆史POISONで海外の赤ちゃんを泣き止ませてみた。』という動画が今かなり話題になっているんです。

海外の赤ちゃんにも通用するの?

93万回再生!効果絶大と噂の泣き止ませソング、反町隆史『POISON』の謎が明らかに!


まずは日本人の赤ちゃんでその効果を確認するところから動画がスタート。『POISON』のイントロが流れた瞬間、お腹を空かせて泣いていた赤ちゃんがキョトン顔になり、歌に入る頃にはすっかり笑顔に変化します。その様子に、反町さんもニッコリ笑顔。

続いて、「外国人の赤ちゃんでも泣き止むのか?」という検証へと進んでいきます。
果たして日本語圏以外でも、「POISON泣き止ませ法」は通用するのでしょうか?
その結果は動画本編をご覧ください!

専門家による見解・解説も見どころ

93万回再生!効果絶大と噂の泣き止ませソング、反町隆史『POISON』の謎が明らかに!


また、赤ちゃんで検証するだけではなく、専門家の先生が登場して理論的にその謎に迫っているのも面白いところ。

動画の後半で日本音響研究所所長の鈴木さんが登場し、『POISON』の音の波形を分析しながら、特殊な音の構成や赤ちゃんが泣き止むメカニズムについて分かりやすく解説してくれています。

『POISON』と双璧を成す泣き止ませソング『タケモトピアノ』との比較も見どころです!

反町さん自身の育児エピソードも!

この動画のコメント欄には「反町さんがカッコ良すぎた!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.