子育て情報『【業務スーパー】見つけたら即買い!話題の売り切れ続出の新作スイーツ』

2021年7月30日 20:00

【業務スーパー】見つけたら即買い!話題の売り切れ続出の新作スイーツ

目次

・業務スーパー超人気スイーツの姉妹品!
・開けてビックリ!2層仕立てのケーキ
・なめらか食感! モンブランムースケーキ
・甘酸っぱい!ストロベリームースケーキ
・おいしく食べるためのワザ!
・著者:舞
業務スーパー話題のスイーツ


3児の母で業務スーパーマニアの舞です。業務スーパーには週1回以上は通い、新商品も欠かさずチェックしていますが、また新たにとっても魅力的なスイーツが登場していました。今回はなんとなめらか食感の「ケーキ」! 早くも話題沸騰中で売り切れてしまう店舗もあるほど! 今回はその新商品ケーキ2種類を実食、徹底レビューしていきます!

業務スーパー超人気スイーツの姉妹品!

業務スーパーリッチケーキシリーズ


業務スーパーの「リッチチーズケーキ」「リッチショコラケーキ」などリッチケーキシリーズは、冷凍スイーツのなかで特に人気が高く、お豆腐のような見た目もインパクトがありご存じの方も多いと思います。

そのリッチケーキシリーズの姉妹品ともいえる「モンブランムースケーキ」「ストロベリームースケーキ」が新登場。切り分けて家族で楽しめるサイズ感なのにどちらも価格は348円(税抜き)という圧倒的コスパの良さ!

開けてビックリ!2層仕立てのケーキ

業務スーパーモンブランムースケーキストロベリームースケーキ


どちらもフタを剥がしてまず驚きました! リッチケーキシリーズにはなかったスポンジが出てきたんです。薄いシート状のスポンジが敷き詰められていて、ひっくり返すとムースがたっぷり。

業務スーパーモンブランムースケーキストロベリームースケーキ


解凍しきってしまうとムースが柔らかく包丁についてカットしにくくなるので、冷凍室から出して5~10分程度おいてからカットするのがおすすめ。

なめらか食感! モンブランムースケーキ

業務スーパーモンブランムースケーキ


まずはモンブランのほうから。栗のペーストに加えてさつまいもペーストが入っていて、やさしく上品なモンブランの味わい。ムースがとろけるなめらかな食感で甘さもちょうど良く、スポンジがあることで「ケーキを食べてる」満足感も得られます。

甘酸っぱい!ストロベリームースケーキ

業務スーパーストロベリームースケーキ


続いてストロベリーのほうを。淡いピンク色のストロベリームースは甘さもくどくなく、ストロベリーの甘酸っぱさを感じられるさわやかな味わいです。ケーキのピース型にカットしてホイップやジャムを添えればぐっとリッチな雰囲気になりますね。

おいしく食べるためのワザ!

業務スーパーモンブランムースケーキストロベリームースケーキ


最初にパックから出してすべてカットしますが、このとき上で紹介したように形を変えてカットし盛りつけると、見た目もぐっとおしゃれに飽きずに楽しめます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.