子育て情報『子どもの奇想天外な発想に爆笑!5年前に見た思い出の光景が再び…』

2021年8月14日 12:30

子どもの奇想天外な発想に爆笑!5年前に見た思い出の光景が再び…

「体験談&マンガ投稿コンテスト」でグランプリを受賞した3児のパパ、かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガをご紹介! 今回は、末っ子のよっちゃんのおむつを替えるときに起こった爆笑エピソードになります。

きょうだいのおむつ替えを見ていた5年前のねぇねと、現在のしのくん。今回のお話では、2つの時系列が同時進行で進んでいきます。

一瞬何かに気付き、考え込んだ5年前のねぇねと現在のしのくん。それぞれの疑問をパパとママに投げかけるのですが……?

常識にとらわれない自由な発想力!

おむつ替え


おむつ替え


おむつ替え


おむつ替え


おむつ替え


大人にはできない発想で思わず笑いました!

まさか5年後にまた同じような笑いが起こるとは! ある意味キセキを目撃したような感覚でしたw

「お前も言うんかい! 」とツッコミを入れたくなりましたが、言われた当人は「?」だと思うのでやめておきました。

かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者:イラストレーター かいさんち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.