子育て情報『【ミニストップ】ジョブチューンで超一流スイーツ職人が大絶賛した商品は』

2021年7月31日 20:00

【ミニストップ】ジョブチューンで超一流スイーツ職人が大絶賛した商品は

目次

・チョコにこだわり!「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」
・たっぷり卵の贅沢感♪「たまふわ カスタードクリーム」
・まず混ぜる♪新感覚スイーツ「グルクル」
・全員合格が出た「ハロハロ」の新フレーバーはコレ!
ミニストップジョブチューンで高評価のスイーツ


2021年7月24日にTBS系「ジョブチューン」にて、「ミニストップ×超一流スイーツ職人」が放送されました。超一流のスイーツ職人7名が、ミニストップのイチオシスイーツTOP10を実食し、合否判定するという人気企画。そのなかでも特に高評価だった4品を、番組内のコメントもあわせて実食リポートします!

※妊婦さんおよび授乳中の方は赤ちゃんへの影響があると考えられるため、摂取量には気をつけましょう。

チョコにこだわり!「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」


ミニストップ「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」


1品目は「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」。ホイップクリームとチョコガナッシュ、バナナをクレープ皮で包んだ商品で、7名中6名の合格をゲットしました。

ミニストップ「しあわせクレープ〜チョコバナナ〜」


とにかく皮がモッチモチ♡ しっかりした生地で歯ごたえもあります。中には板チョコも入っていて、コリコリした食感が良いアクセントになっています。板チョコが少しビターなので、ねっとり甘いバナナやホイップとの相性も抜群。丁寧に包まれているので中身がこぼれる心配もなく、最後までおいしくきれいにいただけました。

番組内での超一流スイーツ職人からは、特にチョコが高評価でした。「チョコのチョイスが非常に良い」「ポソポソになりがちな皮の質感をチョコが緩和させている」などのコメントが挙がっていました。


・価格:162円
・カロリー:233kcal

たっぷり卵の贅沢感♪「たまふわ カスタードクリーム」

ミニストップ「たまふわ カスタードクリーム」


2品目は「たまふわ カスタードクリーム」。しっとりふわふわの蒸しケーキにカスタードクリームが入った、今年発売されたばかりの注目商品です。7名中6名の合格をゲットしました。


ミニストップ「たまふわ カスタードクリーム」


とにかく生地がふわっふわ! 通常の蒸しパンの2倍以上の卵を使用しているそうです。食べてみると、ふわふわなのにしっとりしていて、幸せな気持ちに♡ トロッとしたカスタードも濃厚で、たっぷり入っています。見た目は素朴だけど、味は贅沢感があっておいしかったです!

超一流スイーツ職人からも、「129円でこのクオリティはすごい」「生地とクリームの溶けていく感じのバランスが非常に良い」「ミニストップの代表になれる商品」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.