子育て情報『何気ない朝の風景…ほんの一瞬の出来事がまさかのトラブルに!?【保育園で起きたトラブル1】』

2021年8月7日 21:00

何気ない朝の風景…ほんの一瞬の出来事がまさかのトラブルに!?【保育園で起きたトラブル1】

「保育園で起きたトラブル」第1話。現在9歳・6歳・3歳の3人のお子さんを育てながら、保育士として働くたぷりくさん。今回はフォロワーさんから寄せられた保育園のお話をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー3.7万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら、保育士として働いています。

今回はたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

保育園で起きたトラブル第1話

主人公は、保育園に勤めて1年目の新人保育士・佐藤先生。

いつもは0歳児クラスの担任をしています。


この日は他の保育士の勤務状況の関係で、3歳児以上のクラスの朝の受け入れをすることになったのですが……

保育園で起きたトラブル1


保育園で起きたトラブル1


保育園で起きたトラブル1


保育園で起きたトラブル1


保育園で起きたトラブル1


保育園で起きたトラブル1


0歳児クラスの担任ではありますが、この日は3歳以上のクラスを担任する保育士が来るまでの30分、朝の受け入れを担当した佐藤先生。

何気ない朝の登園風景……。

それがまさかトラブルに発展するなんて……!?

次回、園長先生から呼び出し! 保護者が激怒!? 私、何かした……?

著者:イラストレーター たぷりく

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.