子育て情報『「幸せ家族が一変!」つい息子にピリピリ、大きな声を出してしまい…』

2021年8月6日 18:00

「幸せ家族が一変!」つい息子にピリピリ、大きな声を出してしまい…

今回は、あることでつい息子にピリピリしてしまうときのこと。幸せ家族に見えていたはずが、状況が一変してしまうそうです。

奥さんと子どもに好かれたい第120話

これが最高のフォーメーションだと思っていたのですが……。

YUDAI9℃120-1


YUDAI9℃120-2


YUDAI9℃120-3


YUDAI9℃120-4


親子3人で並んで散歩するときなど、息子を中心に手をつないで歩きます。

奥さんと2人で腕を引っ張りあげて大きくジャンプ。息子もご機嫌で、外から見ればとても仲の良い家族に見えていることでしょう。

ただし息子のやる気がなくなると、その幸せ家族は一変。

歩く気がない息子に「ちゃんと歩いて!」「重たい!」などついつい声が大きくなってしまい、ただ子どもを両手で抱えている状態になってしまいます。

あまり外ではピリピリしないように気をつけないと……。

皆さんもお気をつけくださいませ(笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。
奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.