子育て情報『「袴に血が…」部活の試合中に生理に!先生のとっさの対応が神すぎた』

2021年8月14日 17:30

「袴に血が…」部活の試合中に生理に!先生のとっさの対応が神すぎた

中学生のとき、私は剣道部に所属していました。そのころの私はまだ自分の生理周期を把握しておらず、生理の前ぶれの感覚もよくわかっていませんでした。ところがある日、部活の試合中に突然生理になってしまったのです!そのときに先生がしてくれたとっさの対応に救われた体験談です。

「袴に血が!」部活の試合中、生理でパニックに!先生の神対応に涙…


「袴に血が!」部活の試合中、生理でパニックに!先生の神対応に涙…


当時はまだ自分の生理周期や生理がくる前の感覚をわかっていなかったため、何も準備できておらず、突然のことで頭が真っ白になってしまいました。さらに、私は生理初日から量が多いほうだったので、どんどん赤く染まっていく袴を見て完全にパニック状態に……。そんなとき、他校の先生にもかかわらず、走って私をフォローしてくれた先生の対応には本当に感謝しています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/はちみつさん

作画/霜月いく

イラスト制作者:イラストレーター 霜月いく
マンガとイラストを描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.