子育て情報『【セブン】超話題!ふわふわの大人気スイーツがボリューム満点で登場!』

2021年8月15日 13:30

【セブン】超話題!ふわふわの大人気スイーツがボリューム満点で登場!

いま大人気の台湾カステラが、セブン−イレブンで新発売! これまでにもさまざまなコンビニで発売されてきた台湾カステラですが、今回のセブン−イレブンの商品はどうなのでしょうか? 詳しくリポートします!

目次

・話題の台湾カステラをセブンで発見!
・奥までたっぷりのクリームでボリューム満点♪
・ふわふわ生地にクリーム&ソースがベストバランス♡


セブン台湾カステラ


ふわふわ&しゅわしゅわの食感がたまらない話題のスイーツといえば、台湾カステラ! これまでにもファミリーマートやローソンストア100などのコンビニで発売されており、いずれもSNSを中心に話題になっていましたが、新たにセブン−イレブンから発売された台湾カステラの実力はいかに!? 実食リポートします!

話題の台湾カステラをセブンで発見!


セブン台湾カステラ


8月3日にセブン−イレブンから発売された「台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ」を購入しました。オーブンでじっくり焼き上げた生地に、口溶けなめらかなミルクソースとホイップクリームをサンドした商品です。

奥までたっぷりのクリームでボリューム満点♪

セブン台湾カステラ


開封すると、ふわふわ生地がお目見え! 台湾カステラによく見られる表面の茶色い焼き色はクリーム側に隠れ、どちらかといえばスポンジケーキに近い見た目をしています。プラケースとフィルムに守られているので、崩れもなくきれいに取り出せますよ。


セブン台湾カステラ


台湾カステラの特徴でもあるボリューム感も十分! 直径11cm超の半円状のカステラ生地には、ミルクソースとホイップクリームがたっぷりサンドされ、プラケースなしでも自立するほどの厚みがあります。持ってみるとズシリと重く、食べ応えがありそうです。

ふわふわ生地にクリーム&ソースがベストバランス♡

セブン台湾カステラ


ひと口食べると、生地がふわふわ♡ 程良く弾力がありますが、きめ細かくて口溶けも◎です。

サンドされたホイップクリームは、ふんわり軽い口当たりながらミルクの味わいがしっかり感じられます。ホイップクリームの両側にあるミルクソースは、ソースというよりもプリンのような質感で、甘くてコクがあります。ふわふわ生地に、軽めのホイップ&濃厚ミルクソースというバランスが絶妙で、とってもおいしいです!

8月3日の発売から、翌週には北海道などでも発売され、取扱いエリアは拡大されている模様です。ぜひチェックしてみてください!

・価格:300.24円
・カロリー:301kcal
・販売地域(8/10現在)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.