子育て情報『ショックすぎて珍回答!レストランで店員さんが放ったひと言とは…』

2021年8月15日 20:00

ショックすぎて珍回答!レストランで店員さんが放ったひと言とは…

妊娠中やお子さんが生まれてからの珍事件!?を赤裸々にマンガ化。今回は急に夫の休みがとれ、娘を預かってもらって、2人でフレンチレストランへ行こう!ということになったお話です。

2人でゆっくり外食するなんて1年以上ぶり。とても楽しみにしてお気に入りのレストランへ行ったのですが……。

店員さんのひと言

ママならぬ日々157


満面の笑みで自分のおなかをさすり、「もしかして……!?」と私に問いかけてきた店員さん。

私はショックすぎて、0.5秒くらいの間に

私「いや、妊娠してないんですよ〜」

店員さん「え!? す、すみません。私ったら……!」

というやりとりを脳内で展開してしまい、「だ、大丈夫です」と意味不明な回答をしてしまいました。

出産から1年経ってもおなかのあたりはプヨっとしたままだった私。
そこへきて、ごはんもおやつも遠慮なくもりもり食べていたので、おなかがぽっこりとしていたのは事実です。しかしまさかこんな形で現実を突きつけられるとは……!(涙)

食事はおいしかったけれど、パンのおかわりはやめておいたのは言うまでもありません。

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.