子育て情報『【業務スーパー】もう手放せない!完売するほど大人気の和スイーツは買い』

2021年8月21日 19:00

【業務スーパー】もう手放せない!完売するほど大人気の和スイーツは買い

育ち盛りな2児の母(高校3年生と小学4年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は夏にうれしい冷たい和スイーツをピックアップ。

目次

・もう手放せません! 1個95円のカップスイーツ
・完売することも! “1kgわらび餅”
・人気のドリンクで冷やししるこ風にアレンジ
・著者:中田ぷう


業務スーパー和スイーツ


夏になると「業務スーパー」の入り口近く、目立つところに陳列されるあんみつやわらび餅などの和スイーツ。最初は疑っていましたが、もはやわが家の夏の冷蔵庫の常連となりました(笑)!

もう手放せません! 1個95円のカップスイーツ


業務スーパーカップスイーツ


岡崎物産さんが作るカップスイーツシリーズ。毎年、業務スーパー以外のスーパーでも山積みになって売られており、売り場を張り込みしてみるとお年を召した方だけでなく、私前後の年齢の人(30代~50代)たちがよく買っています。私は昔ながらの寒天の固さが大嫌いだったですが、みんなが買っている姿を見て、心が動かされました。毎年必ずスーパーに並び、かつ夏の終わりになくなっているということはおいしいに違いない!と思い、購入。

思い込みだけで避けていた私がバカでした……普通においしい! 何しろ寒天が固すぎず、やわらかすぎず絶妙なバランス! コンビニスイーツレベルのおいしさで95円(税抜き)はたしかにお得。みんなこぞって買う理由がやっとわかりました。

業務スーパー カップスイーツ


私が見た店舗には、「珈琲のデザート コーヒーシュガーとクリーム入り」「宇治抹茶のデザート 粒あん入り」がありました。どれを買ってもはずれなし! ちょっと冷たくて甘いものが欲しいとき、大重宝! アイスクリームを食べるより断然ヘルシーですしね~!

完売することも! “1kgわらび餅”


業務スーパーわらび餅


そして、こちらは業務スーパーらしさ全開の「わらび餅」1kg(218円/税抜き)! 1kgですよ、1kg! もちろんこのお値段ですから本物のわらび餅粉を使用しているわけではなく、タピオカ粉などを使用して作られた“わらび餅風”スイーツ。ちなみにこの商品は、きな粉などは付いていませんので、別途購入してください(きな粉は業務スーパーで売っています)。

業務スーパーわらび餅


袋を開けると中にはべろんと1枚つづりのわらび餅が入っています。取り出す際は、袋に張り付いていて取り出しにくいったらないので、中に水を少し入れてください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.