子育て情報『【業務スーパー】話題沸騰!1個7円驚きのコスパ!人気のシリーズ新商品』

2021年8月28日 20:00

【業務スーパー】話題沸騰!1個7円驚きのコスパ!人気のシリーズ新商品

業務スーパーで人気の高い冷凍スイーツ。洋菓子はもちろん、和菓子もコスパが良くておいしいものがそろっています。なかでも特にファンの多い「ぷち大福」シリーズに新商品が登場! マニアの実食レビューとおいしいアレンジを紹介します。

目次

・ひと口サイズの大福が44個入り!
・とろ~りなめらかチョコクリーム入り!
・さらにおいしい簡単アレンジ3選!
・ココアをまぶして
・ベリーのジャムを合わせて
・パイ生地で包んで
・著者:舞


業務スーパーチョコ大福


3児の母で業務スーパーマニアの舞です。スイーツも人気の業務スーパー、そのなかでひと口サイズが食べやすくておいしい和菓子「ぷち大福」シリーズがありますが、先日新商品が登場していました! 今度はなんとチョコ入りで、和と洋の組み合わせにSNSでも話題沸騰中です! 今回は新商品チョコ大福の魅力とさらにおいしいアレンジを紹介します。

ひと口サイズの大福が44個入り!


業務スーパーチョコ大福


業務スーパーで人気のぷち大福シリーズに「チョコ大福」(購入時:298円税抜き)が新登場! 定番人気のこしあん入りやごまだれなどに続き、なんと今度はチョコクリーム入りです。

業務スーパーチョコ大福


袋を開封して中身を数えてみるとなんと44個入り! 重さは計1kgの大容量パックで1個当たり約7円という驚きのコスパ!

冷凍で販売されていて、常温で約2時間解凍すれば食べごろの柔らかさになります。

とろ~りなめらかチョコクリーム入り!


業務スーパーチョコ大福


カットしてみるともっちりとした柔らかいお餅の中に、チョコクリームがたっぷり! なめらかなチョコムースのような味わいでとってもおいしい! 程良い甘みにもちもち食感となめらか食感の組み合わせがたまらないです。

さらにおいしい簡単アレンジ3選!

ココアをまぶして

業務スーパーチョコ大福


解凍したチョコ大福にココアパウダーをまぶすだけでぐっとリッチで大人な味わいに! 使用するのは甘みのついていない「純ココア」がおすすめ。
チョコ大福の甘みとほろ苦いココアの風味が絶妙なバランスでより深くチョコを感じられ、簡単なのにとてもおいしいスイーツに!

ベリーのジャムを合わせて

業務スーパーチョコ大福


チョコと相性のいいベリーを組み合わせてみたくて、ブルーベリーとラズベリーで作ったベリージャムをのせてみました。これが大正解! チョコの甘みとベリーの酸味にもちもちのお餅が最高においしい! 最初、珍しがっていたわが家の子どもたちも食べ始めるとそのおいしさにハマり、お気に入りのおやつになりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.