子育て情報『親を悩ませる大問題!あまりに浅はかだった父の計画が崩れて大後悔…』

2021年8月27日 18:00

親を悩ませる大問題!あまりに浅はかだった父の計画が崩れて大後悔…

「奥さんと子どもに好かれたい」第123話。今回は、親を悩ませる大問題について。息子のためにいろいろ計画を立てていたのが崩れてしまい……。

奥さんと子どもに好かれたい第123話

楽しい楽しい連休のお話……!?

YUDAI9℃123-1


YUDAI9℃123-2


YUDAI9℃123-3


YUDAI9℃123-4


小さな子どもを持つ親にとって、「休日」とは休む日ではなく「子どもと1日中過ごす日」ですね。

次の休みはどんなことをして過ごそう……気がつけば平日はそんなことばかり考えているように思います。

今年はありがたいことに例年より長い夏休みをいただけました。

ただし、このご時世ですから旅行など外に出歩くことはできないため、連休前から「休み中に子どもとできること」をいくつか用意し、それを毎日小出しにするように計画を立てておりました。

お庭にプールを出したり、BBQをしたり、花火もいいな、スケートボードでも練習してみようか……。

考えるだけで楽しい連休になる予定でした……。

ですが、僕の計算はあまりに浅はか。ほぼすべてが「天気がいい場合に限る」計画だったのです(だって夏なんですもの)。

連休中、毎日続く雨、雨、雨……。

用意していた室内遊びの計画は、連休前半の段階で出し尽くしてしまい、結局毎日だらだらと生産性のない休みを過ごすことになり、大後悔。

次の連休はもっと柔軟性のある計画を早めに立てて、子ども、僕も奥さんもみんな満足の休日にしなければと、心に誓ったのでした。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.