子育て情報『【ファミマ】ジョブチューンで超一流スイーツ職人が全員認めた絶品スイーツ』

2021年8月30日 12:30

【ファミマ】ジョブチューンで超一流スイーツ職人が全員認めた絶品スイーツ

超一流スイーツ職人たちがコンビニスイーツをジャッジ! TBS系「ジョブチューン」の人気企画にファミリーマートが登場しました。なんと今回は、5品もスイーツ職人全員から合格するという結果に。番組での評価ポイントを紹介しながら実食リポートします。

目次

・驚きの食感!「カリホク!美腸大学いも」
・人気スイーツをアレンジ!「クリームシフォン マリトッツォ風」
・売り切れ続出中!「ロイヤルミルクティーフラッペ」
・超ロングセラー「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」
・ファミマ人気No.1「バタービスケットサンド チーズ」


ファミマジョブチューン合格5品


2021年8月21日にTBS系「ジョブチューン」で「ファミリーマートスイーツ × 超一流スイーツ職人」が放送されました。超一流のスイーツ職人7名が、ファミリーマート従業員が選んだイチ押しスイーツを実食して合否をジャッジします。厳しい評価が多いことで知られていますが、なんと今回は5品ものスイーツに7名全員からの合格が出ました。その商品とは? 

驚きの食感!「カリホク!美腸大学いも」


ファミマ「カリホク!美腸大学いも」


全員合格となった1品目は、前哨戦として登場した「カリホク!美腸大学いも」。国産の「紅あずま」に、社内でもたった3人しか知らないという極秘製法の飴を絡めた大学いもです。

冷凍食品コーナーで販売されていて、自然解凍でおいしく食べられます。「30分が目安ですが、気温の高い夏は25分程度がおすすめ」と開発担当者さんが紹介していました。

ファミマ「カリホク!美腸大学いも」


大学いもは、大小合わせて6本入り。アドバイス通り自然解凍していくと、だんだん飴の照りが出ておいしそうな見た目になってきました♪

ひと口かじると、外はカリッと音がするほどカリカリ! そして中はホックホク♪ これが冷凍食品、しかも自然解凍なんてびっくりです。飴の甘さは控えめで、紅あずま本来の甘みを感じられてとってもおいしいです。おやつにはもちろん、おかずとしても重宝する商品ですよ。


超一流スイーツ職人からも、「飴のカリカリ感が想像を超えている。計算しつくされたおいしいお菓子」「半解凍で食べてサクサク・カリカリの食感に脱帽」と高評価でした!

・価格:198円
・カロリー:311kcal

人気スイーツをアレンジ!「クリームシフォン マリトッツォ風」

ファミマ「クリームシフォンマリトッツォ風」


2品目は、「クリームシフォンマリトッツォ風」です。話題のスイーツ・マリトッツォを、パンではなくふわふわのシフォン生地を使ってファミマ風にアレンジ。今年6月の発売から1カ月で200万個を売り上げた人気商品です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.