子育て情報『【業務スーパー】リピ買い10回以上!買って大正解のマニア鉄板品【前編】』

2021年9月4日 12:30

【業務スーパー】リピ買い10回以上!買って大正解のマニア鉄板品【前編】

育ち盛りな2児の母(高校3年生と小学4年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介!【前編】の今回は「業務スーパー」で何度となくリピ買いしている商品をピックアップ。

目次

・一番投資しているのは“海鮮の冷凍類”
・おやつやリモワ飯、週末のごはんに役に立つ、アジアの屋台飯
・著者:中田ぷう


業務スーパー鬼リピ品


業務スーパーに通い始めて約4年。さまざまなものを購入してきましたが、リピ買いするものはやはり限られてきます。味と値段のバランスが取れたわが家の鉄板品をご紹介します。12商品を前編、後編に分けてお伝えします!

一番投資しているのは“海鮮の冷凍類”

業務スーパー海鮮の冷凍類


冷凍海鮮って高いですよね……。でも、業務スーパーの冷凍海鮮はほかのスーパーの価格に比べて安いし、種類も豊富。お得なんです。

●「家庭用たこぶつ」(300g・548円/税抜き以下同)
よく買うのは、たこぶつ。でも“冷凍のたこぶつ”ってなかなか一般的なスーパーにはないと思いませんか? だからいつも業スーで買っています。

テレビでもご紹介した、業スーオリジナル調味料「ジャンツォンジャン」と合わせて炊き込みご飯にしたり、じゃがいもと合わせてアヒージョにするのに欠かせません。普段は大きい1kgサイズを買っていますが、最近、単身者や2人暮らしの人たちでも使いやすい写真の300gサイズも出ました。ちなみに私が冷凍海鮮を使う際、注意しているのが最初に必ず流水で洗ってから使うこと。凍った氷に“臭み”がくっついているのでこれを落とすだけで、料理の仕上がりが違ってきます。

●「大粒えびいかミックス」(300g・398円)
加熱すると姿が見えなくなるほど縮む、冷凍のえび・いか問題(笑)! この問題をかなりいい感じで解決してくれるのがこちら! 実は料理家でも愛用している人が多いんですよ。まったく縮まないわけではありませんが、加熱してもきちんと見える大きさに残るので、カレーや煮込み料理を作るときに重宝しています。

●「生食用 サラダえび」(200g・398円)
今、一番ハマっているのがこちら! 自然解凍すればサラダに使えるえびなのですが、実に便利! この夏、何度買って、サラダに使ったかわかりません!

えび好きなので、ついえびばかりなラインアップになってしまいましたが、これ以外にも「むきあさり」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.