子育て情報『<パパがいなくなった日>「少しずつ変わればいい」二度と戻れないと思った10年前、壊れた私の心は…』

2021年9月3日 20:30

<パパがいなくなった日>「少しずつ変わればいい」二度と戻れないと思った10年前、壊れた私の心は…

前へ進むために、勇気を出してパパの命を奪ったあの海に再び訪れたあかり。そこで感じたのは……。

パパを失ったあの日の記憶。
海を見ると、今でも震えが止まらない。

それでも前へ進むために、彼と海辺へ向かったあかりは……。

パパがいなくなった日 

パパがいなくなった日7_1


パパがいなくなった日7_2


パパがいなくなった日7_3


パパがいなくなった日7_4


パパがいなくなった日7_5


パパがいなくなった日7_6


パパがいなくなった日7_7


パパがいなくなった日7_8


パパがいなくなった日7_9


パパがいなくなった日7_10


短期連載「パパがいなくなった日」は、このお話で完結です。
あかりさんはかけがえのないパートナーと出会えたことで、再び海に訪れる勇気を得て、あの日壊れた心を取り戻すことができました。

震災から10年以上が経った今、復興が進んでいる地域もありますが、いまだに災害の爪痕が残る場所も、あかりさんのように心に傷を負った方も数多くいらっしゃいます。

こちらの漫画を掲載することで、東日本大震災という出来事を風化させる事なく、あらためてみなさんの中で将来の防災を考え見直していくきっかけになれば幸いです。

※本記事は2011年に掲載された記事を、再編集・加筆したものになります。

著者:マンガ家・イラストレーター ババレオ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.