子育て情報『【業務スーパー】買って正解!マニア鬼リピの便利でおいしい鉄板品【後編】』

2021年9月8日 20:00

【業務スーパー】買って正解!マニア鬼リピの便利でおいしい鉄板品【後編】

育ち盛りな2児の母(高校3年生と小学4年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 前回に引き続き、「業務スーパー」で何度となくリピ買いしている商品をピックアップ。

目次

・レスキュー食として大活躍!
・季節を問わずにいちごが楽しめるのはこれのおかげ!
・著者:中田ぷう


業務スーパー鬼リピ品


業務スーパーに通い始めて約4年。さまざまなものを購入してきたなかで、味と値段のバランスが取れたわが家の鉄板&鬼リピ品をご紹介します。【後編】の今回は常備しておくと便利な7商品。ぜひ前編も併せて見てくださいね!

レスキュー食として大活躍!

業務スーパーやまいも焼き、ラザニア


この2つも冷凍庫の常連。どちらも子どもたちが学校から帰ってきて、夕飯まで空腹が我慢できないときやお稽古に行く前のおやつとして重宝。

●「ラザニア」(250g・218円)
スペイン最大規模の冷凍食品メーカーが作る冷凍「ラザニア」。ちゃんとベシャメルソースが使われている上に4層構造! かなり本格的に作られていて、忙しいときなどこれにコンビニのサラダやスープを合わせるだけです、大満足!

●「ふわとろ!やまいも焼き」(10個入り・248円)
同シリーズの「キャベツたっぷり!ミニお好み焼き」よりも断然、香ばしくておすすめなのが「ふわとろ!やまいも焼」(248円)。“お好み焼き”のほうもおいしくないわけじゃないのですが、うまみが足りなくて食べた気にならず……。“やまいも焼”のほうがうまみを感じられるのでおすすめです。電子レンジ調理で食べられますが、私は電子レンジでチンしたあと、フライパンで再度両面焼いています。電子レンジだけだとふにゃっとしてしまいますが、最後、焼くことで表面がカリッ!となりおしいんですよ。

季節を問わずにいちごが楽しめるのはこれのおかげ!

業務スーパー冷凍いちご


冷凍「いちご」(500g・248円)もわが家の冷凍庫の常連です。わが家は家族全員いちごミルクジュースが大好き! そのため、今までもいろいろなスーパーで冷凍いちごを買ってきましたが、酸っぱいものが多くて辟易としていたところに業務スーパーで発見! 酸味が少なく、ジュースにする分にはまったく問題のない品質で、めちゃくちゃ重宝しています。

しかもどこよりも安い! 500g入ってこのお値段ですからね! 以前もご紹介しましたが、この冷凍いちごで作るジャムも絶品です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.