子育て情報『【業務スーパー】買って正解!マニア鬼リピの便利でおいしい鉄板品【後編】』

2021年9月8日 20:00

【業務スーパー】買って正解!マニア鬼リピの便利でおいしい鉄板品【後編】

業務スーパーアイスミルクティー、オイスターソース、カクテキ、はるさめ


そして、この4商品は地味ながらも行けば必ずかごに入れちゃうやつです(笑)。

●「WATABOKU アイスミルクティー」(1L・85円)
森乳業が手がけるアイスミルクティー。牛乳メーカーが作るミルクティーなせいでしょうか、こちら生乳が使われているんです。しっかりとした牛乳のコクがあるけど後味すっきりなミルクティーで、これが100円以下で買えるすばらしさ! わが家にはミルクティー狂いのJK(女子高生ってミルクティー好きですよね~。笑)がいるので、常備しています。

●「広島産かきエキス使用オイスターソース」(360g・365円)
国産のオイスターソースなので、業務スーパーの調味料の中でも高い部類に入ります。それでもほかのスーパーで買うよりも安い! 「え~!? オイスターソースなんてそんなに使わないからいらない!」なんて言わないでください~(笑)。味噌やマヨネーズ、ポン酢やバターと合わせ使いすると最強のおいしさになるんですよ~! 私はほぼ毎日“ちょこっと”使うので、必需品です。


●「カクテキ」(400g・158円)
実は業スー通いをしている人の間では、人気の「カクテキ」。辛すぎず、食べやすい味で、まさに“焼き肉屋さんで出てくるカクテキの味”なんです。なのに、この値段! わが家はそのまま食べたり、納豆と混ぜたり。おかゆにのせたり、肉に合わせて食べているとあっという間になくなってしまいます。

●「即席はるさめ」(5食入り・97円)
業務スーパーに通い始めたころから買い続けることウン十回! カップタイプのスープ春雨に入っている、あの丸い、下ゆで必要なしの春雨です。育ち盛りや男性であるお父さんは、イスタントのスープ春雨の春雨量では足りないので、いつもこれでかさ増し(笑)。これからスープジャー弁当が盛んな季節になってくると、そこでも大活躍しています。スープジャーにぴったり入る大きさなのもいいんです。


いかがでしたか。【前編】【後編】でおすすめの12商品をご紹介しました。きっと何千種類と商品がある業務スーパーですが、やはり何度も買う商品は、味、値段、品質すべてに納得がいったものだけ。わが家の鉄板品が好みに合えば幸いです!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.