子育て情報『「延長料金とかなんや?」納得して帰ったパパから…抗議の電話が!?【保育園トラブル・クレーム編1】』

2021年9月7日 20:30

「延長料金とかなんや?」納得して帰ったパパから…抗議の電話が!?【保育園トラブル・クレーム編1】

「保育園で起きたトラブル・クレーム編」第1話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

保育園では、さまざまな決まりやルールがあります。

開園時間や延長保育、お迎えの時間に遅れてしまった場合の対処もそれぞれの保育園で異なります。

今回ご紹介するお話の保育園は、お迎えの時間を1分でも過ぎたら

1度目は注意、2度目以降は延長料金が発生することになっていたのですが……

保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話


保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話


保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話


保育園で起きたトラブル・クレーム編第1話


こうたくんのお迎えに遅れて来たパパ。

今月はすでに1回お迎えに遅れていたため、

2回目になるこの日は延長料金が発生することを保育士が伝えました。

「わかりました」と納得して帰ったかに思われたのですが……。

保育園へ延長料金についてクレームの電話がかかってきました!

保育士が丁寧に電話対応をして、なんとか収まったのですが……。

次回、ママが事情を知らない!さらにお迎えが3回目の遅刻で!?

著者:イラストレーター たぷりく

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.