子育て情報『【ファミマ・am/pm】今だけ!懐かしのヒット商品が大復活!伝説のスイーツも』

2021年9月5日 12:30

【ファミマ・am/pm】今だけ!懐かしのヒット商品が大復活!伝説のスイーツも

ファミリーマートが40周年を記念して「懐かしの看板商品復活祭」を開催中! その中には今はなきコンビニチェーンのam/pmやサークルK・サンクスの大ヒット商品もあるというから驚き!限定復活したスイーツ3品を徹底レビューします!

目次

・濃厚クリームがたっぷり「Wクリームエクレア」
・爆売れした伝説の「天使のチーズケーキ」
・大ボリューム!「フレッシュチーズめいっぱいJr.」
・著者:舞


ファミマam/pmサークルK・サンクススイーツ


業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツも、もちろんいつもチェックしています! 今回はファミリーマートで限定復活している貴重なスイーツ全3品を紹介! 発売9日間で100万個を販売した伝説のスイーツも登場します!

濃厚クリームがたっぷり「Wクリームエクレア」


ファミマ「Wクリームエクレア」


まずはファミリーマートで2008年に発売された、「Wクリームエクレア」。テレビ放映でも話題になり、当時は売り切れ続出となったほどの人気商品が復活しました!

ファミマ「Wクリームエクレア」


山盛りのホイップクリームで豪華な見た目。深めのプラ容器に入っていて型崩れしないようになっています。


ファミマ「Wクリームエクレア」


カットしてみるとふわふわのホイップクリームの下にはとろとろのカスタードクリームが! 柔らかいクリームがとにかくたっぷり入っているから、崩れないように慎重に包丁でカットしました。端までぎっしり入っているのがうれしいですね。

チョコがコーティングされたしっとり柔らかなシュー生地に、ふんわり軽い食感でミルキーな味わいのホイップ、卵感たっぷりのとろとろカスタードがたまらない! 濃厚ながらも甘すぎなくてとってもバランスのいいWクリームエクレア、口いっぱいにほおばって食べるのが最高においしいです!

・価格:218円
・カロリー:243kcal

爆売れした伝説の「天使のチーズケーキ」

ファミマ「天使のチーズケーキ」


続いて2010年にサークルK・サンクスで発売された天使シリーズのスイーツの中の1つ、「天使のチーズケーキ」は当時9日間で100万個を売り上げた大ヒット商品です。
天使の羽のデザインも復刻していてとても懐かしい!

ファミマ「天使のチーズケーキ」


トップにはたっぷりのスポンジクラムがのっていて、「天使」という名のイメージどおり、ふわふわな見た目がかわいらしいです。

ファミマ天使のチーズケーキ


上からスポンジクラム、チーズムース、スポンジケーキ、カスタードクリームの4層仕立てになっています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.