子育て情報『思ってたのとちがーーう!!子どものトンデモな発想が予想外すぎて苦笑!』

2021年9月12日 10:30

思ってたのとちがーーう!!子どものトンデモな発想が予想外すぎて苦笑!

ユウコトリトリさんの連載第30話。おうちあそびのために張り切って買ったアイテム。ユウコトリトリさんのお子さんの使い方は……?子どもの遊び方には日々驚かされますね!

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

コロナ禍で外遊びもままならず、家で過ごす時間がずいぶん増えましたね。

今回は「家の中でも楽しめる遊びを……」と張り切ってあるものを買ってきたときの話です。

思ってた遊び方とちがう

思ってたあそびと違った


思ってたあそびと違った


思ってたあそびと違った


思ってたあそびと違った


思ってたあそびと違った


思ってたあそびと違った


短く切って指に装着だと……?

ちがう……

思ってたのとちがうーー!

そして私は、以前カラー粘土を買ったときのことを思い出しました。

色とりどりの粘土を混ぜてこねくり回され、泥団子のような塊を作られた日のことを…。

いいんだ

いいんだ……

キミが楽しいなら……(涙目)

ちなみにその後は、本来の使い方でバルーンアートを無事楽しめました。

著者:イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.