子育て情報『「えっ…子宮じゃなくて脳の病気!?」生理が1年こないのを放っていたら…』

「えっ…子宮じゃなくて脳の病気!?」生理が1年こないのを放っていたら…

そのため、このタイミングで生理がやってだったのは、「仕事からも離れて、精神的にもリラックスできたことがきっかけだったのかな?」と、私自身は感じています。でも7年ぶりの生理なので、手元に生理用品は持っておらず、焦ってしまって……。看護師さんに相談し、とりあえずナプキンをお借りしてしのぎました。

その後、夫に「生理用品を買ってきてほしい」とお願いしたら、コンビニで購入した生理用品とともに、なぜかお赤飯のおにぎりが……。夫の気づかいに感謝しながらも、思わず笑ってしまいました。

生理不順でしたが、痛みがあるわけではなかったのでつい後回しにしていたこと、婦人科に行く勇気がなかなか出なかったこともあって、受診するまでにとても時間がかかってしまいました。その結果が、脳の腫瘍による月経異常。本来あるものがないというのは、やはり体の中で何かが起こっているサインなのだと実感しました。
そして、妊娠や出産を考える時期に初めて婦人科を受診するより、「おかしいかな?」と思ったタイミングで受診することも大事だと、改めて思いました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO
文/はしもとはなさん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.