愛あるセレクトをしたいママのみかた

「チッ!」お迎えに遅れたパパ。延長料金に納得いかずまさかの…!?【保育園トラブル・クレーム編2】

ベビーカレンダー
「保育園で起きたトラブル・クレーム編」第2話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

お迎え時間に1分でも遅れると、1回目は注意、2回目以降は延長料金が発生する保育園で、お迎えに遅れて来たこうたくんのパパ。

すでに1回遅刻していたので、2回目のこの日は延長料金が発生すると保育士が伝え、その場では「わかりました」と答えて帰ったのですが……。

こうたくんのパパから保育園へ、延長料金についてクレームの電話がかかってきました!

保育士が丁寧に電話対応をした翌朝、こうたくんとママが登園してきたのですが……。

 

保育園で起きたトラブル・クレーム編第2話


「チッ!」お迎えに遅れたパパ。延長料金に納得いかずまさかの…!?【保育園トラブル・クレーム編2】


「チッ!」お迎えに遅れたパパ。延長料金に納得いかずまさかの…!?【保育園トラブル・クレーム編2】


 
「チッ!」お迎えに遅れたパパ。延長料金に納得いかずまさかの…!?【保育園トラブル・クレーム編2】


「チッ!」お迎えに遅れたパパ。延長料金に納得いかずまさかの…!?【保育園トラブル・クレーム編2】


 

保育士がこうたくんのママに前日のことを謝罪すると、「え?」と戸惑っている様子。

お迎えの遅延で発生する延長料金について、こうたくんのパパとトラブルになったことをママに説明すると、「そうだったんですね!」と驚き、逆にこうたくんのママが謝罪。


「私から言っときますので」とこうたくんのママに言われて、これで一件落着かと思われました。

 

しかし、こうたくんのパパがお迎えに3回目の遅刻!

 

またもや延長料金が発生してしまう事態になり……!?

 

次回、園長出せや! 子どもたちがいるなかで怒鳴り始めて……!?

 

 

著者:イラストレーター たぷりく

提供元の記事

提供:

ベビーカレンダー

この記事のキーワード