<小学生トラブル>「もう一人で帰りたい」下校中、毎日仲間外れに。傷ついた息子はとうとう…
愛すべき宇宙人さんの息子さんが小学校低学年のころ、友だちとの下校トラブルがあったそう。同じ学年の近所の子ども4人組で仲良く下校していたところ、その関係性が崩れ始めて……。
ミツオが突然「俺、このチームの班長やる!」と宣言し、突然ひとりだけ列から外されてしまった息子くん。
「なんで俺だけ端っこなんだよ……」
悲しい気持ち我慢しながらの帰宅。その後も「列外し」は続いて……。
なんで俺だけ…?
みんなが走り去って行く……追いかけることをせず、一人で帰った息子くん。
ちょうどこの頃、下校チームにたまに加わる女の子がいたそう。
その子は、ミツオに
「なんで一人だけ端にするの? みんなで歩けばいいじゃん」
と注意してくれたそうですが、毎回その女の子がいるわけではないので、このチームでの下校はすごくつらかったそうです。
学校から家までの約30分もの間、悲しい思いをしながら毎日下校していたと思うと、胸が締め付けられます……。
著者:マンガ家・イラストレーター 愛すべき宇宙人
中学生の長女、小学生の長男、アラフォー夫婦の4人家族です!日常のクスッとした笑いやホロリと涙するエピソードをInstagram(@aisubekiutyu_jin)からお届けしています。
<小学生トラブル>「一人で帰って来た」友だちに置いて帰られた…息子が傷ついて帰ったことに気づけず