子育て情報『【セブン】毎年バカ売れ!新作焼きいもスイーツ&待ってた人気のプリン』

2021年9月11日 12:30

【セブン】毎年バカ売れ!新作焼きいもスイーツ&待ってた人気のプリン

9月に入りコンビニにも秋らしいスイーツが登場しています! 今回はセブン-イレブンの新商品、秋を感じる焼きいもスイーツ2品と、毎年この時期に登場するファンの多いあの人気スイーツの実食レビューをお届けします!

目次

・クリームが濃厚「もっちり焼きいもシュー」
・いもあんたっぷり「紅はるかのやきいもっち」
・毎年バカ売れ!「とろ生かぼちゃプリン」
・著者:舞


セブン新作やきいもスイーツ


業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツもいつもチェックしています! 今回はセブン-イレブンの秋の味覚を堪能できる新商品! 焼きいもやかぼちゃの絶品スイーツを厳選して3品紹介します。

クリームが濃厚「もっちり焼きいもシュー」

セブン「もっちり焼きいもシュー」


まずは焼きいもスイーツの新商品1つ目、「もっちり焼きいもシュー」。シュー生地にさつまいもクリームを詰めた秋ならではのシュークリーム。

セブンもっちり焼きいもシュー


袋を開けると中にはさつまいも色のシュークリームが。もっちりとしていて厚めの生地です。

セブンもっちり焼きいもシュー


中にはたっぷりのさつまいもクリーム! おいもの味がしっかりしてカスタードクリームの卵感もあり、なめらかでおいしい! 袋に「クリームがとても柔らかいのでこぼれないように注意して」と記載があるように、とにかくクリームはとろっとろ! もっちりしたシュー生地との相性も抜群で、やさしいおいもの甘さを感じられ、見た目も味も「焼きいも」なおいしいシュークリームです。

価格:140.40円
カロリー:210kcal

いもあんたっぷり「紅はるかのやきいもっち」

セブン紅なるかのやきいもっち


続いて焼きいもの和菓子「紅はるかのやきいもっち」は、ホイップクリームといもあんがたっぷり入った大福です。かわいいネーミングの通り、「焼きいも」と「もっちもち」を味わえる和スイーツです。

セブン紅はるかのやきいもっち


中の大福は手のひらにのる小ぶりなサイズながらずっしり感があり、とっても柔らかい!包丁でカットするのも難しいくらいに柔らかいお餅です。

セブン紅はるかのやきいもっち


もちもちのお餅の中にはねっとりしたいもあんがたっぷり、中央にはホイップクリームが入っています。

焼きいもをそのままつぶして入れたような濃厚でとろりとしたいもあんに、ミルキーなホイップクリームのバランスが最高においしい! もちもち&とろとろの食感と、濃いおいも感を堪能できるおいしい大福です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.