子育て情報『「え? 突然、何!?」夫婦そろって心を動かされた息子からのひと言』

2021年9月10日 17:30

「え? 突然、何!?」夫婦そろって心を動かされた息子からのひと言

「奥さんと子どもに好かれたい」第125話。今回は、息子が急に発したひと言について。て。子どもの素直さを見習わないといけないと気付かされたそうです。

奥さんと子どもに好かれたい第125話

寝る前に急に息子がひと言……。

YUDAI9℃125-1


YUDAI9℃125-2


YUDAI9℃125-3


YUDAI9℃125-4


普段思っていることや、日常的なお礼など家族になり過ぎると恥ずかしくて口に出せないことは多いです。

ましてシャイな日本男児ですので……。

ある晩、寝る前に息子が愛の言葉をささやいてくれました。

あまりにも突然だったので笑ってしまいましたが、ひと言でその場は幸せな雰囲気になりました。

息子にしたら何の計算もなく言ってくれたのだと思いますが、素直な言葉に僕たち夫婦は心動かされたのです。

子どものようにこういう素直な気持ちを、照れずに出していくのが家庭円満の秘訣なんだなとつくづく思います。

お父さんも見習わなければいけませんね……(笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。
奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.