子育て情報『「このまま入院してください」ただの生理痛だと思っていたら…一大事に!』

2021年9月17日 19:30

「このまま入院してください」ただの生理痛だと思っていたら…一大事に!

高校2年生のときのことです。私は毎回、経血量がとても多く、酷い生理痛もありました。ある日、猛烈な腹痛に襲われたのですが、いつもの生理痛だと思い我慢。しかし、痛みはなかなかおさまらず……。病院に行くと、衝撃の事実が判明したのです!

「このまま入院してください」重い生理痛だと思っていたら…一大事に!?


「このまま入院してください」重い生理痛だと思っていたら…一大事に!?


このときは点滴のみの治療で事なきを得ましたが、救急車を呼んでもいいレベルだったと聞き、「もっと早く病院に行けばよかった……」と後悔しました。普段から生理痛が酷かったので、いつものことだと思っていましたが、他に原因があることもあると知り、驚きでした。痛みがひどいときは恥ずかしがらずに病院を受診したり、救急車を利用したりしてもいいのだと学びました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/山口えくぼさん

作画/ののぱ

イラスト制作者:イラストレーター ののぱ
2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.