子育て情報『【セブン】SNSで話題沸騰!買って正解やっぱりウマいレトロな王道スイーツ』

2021年9月19日 12:30

【セブン】SNSで話題沸騰!買って正解やっぱりウマいレトロな王道スイーツ

毎週のように魅力的な新スイーツが登場するコンビニ。斬新で華やかなものもあれば、昔から愛される王道の定番スイーツももちろんあります。今回はセブン-イレブンでさらにおいしくなって登場した王道スイーツ2品を徹底レビューします!

目次

・このかたさがたまらない!「濃厚卵のレトロプリン」
・ねっとり濃厚!「クラシックチーズケーキ」
・著者:舞


セブンレトロなスイーツ


業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツもいつもチェックしています! 今回はシンプルだからこそ素材のこだわりを感じるセブンイレブンの「プリン」「チーズケーキ」を紹介します。

このかたさがたまらない!「濃厚卵のレトロプリン」

セブン「濃厚卵のレトロプリン」


昔から愛される定番スイーツ、プリンは今ではとろとろなめらか食感のものが主流になっています。そんな中セブン-イレブンの「濃厚卵のレトロプリン」が、「しっかりプリンを食べてる感が最高」「昔お母さんが作ってくれたおうちのプリンを思い出す」と懐かしさも感じるレトロな味わいで、SNSでは感動の声が続々。

セブン濃厚卵のレトロプリン


四角い形のかため食感のプリン。スプーンを入れた手を離してもスプーンが倒れないほどしっかりとしています!

セブン濃厚卵のレトロプリン


食べてみると、しっかり卵の濃厚な味! しっとりと弾力もあるハード系のプリンはとにかく卵の味が濃くて、昭和の喫茶店で出てきたようなホイップとさくらんぼがのったかためプリンを思い出す、懐かしい味わい。

セブン濃厚卵のレトロプリン


プリンの下にはカラメルが染み込んだスポンジ生地が。このカラメルが甘さの中にほろ苦さもあり、じゅわっとした食感が弾力のあるプリンと相性が良くて最高のバランス。しっかり食べ応えのあるかためのプリン、やみつきになるおいしさです。

価格:224.64円
カロリー:255kcal

ねっとり濃厚!「クラシックチーズケーキ」

セブンクラシックチーズケーキ


セブン-イレブンではベイクドチーズケーキやバスクチーズケーキなどさまざまなタイプのチーズケーキが販売されてきましたが、今回登場した「クラシックチーズケーキ」はシンプルにして王道。

セブンクラシックチーズケーキ


サイズは少し小さめで、見た目の華やかさはないものの、「めちゃくちゃおいしかった!」「コンビニのクオリティ超えてる!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.