子育て情報『「まだ歩けないの〜?」周りの声にイライラ加速。からのまさかの事態にあ然!?【ママならぬ日々163話】』

2021年9月26日 21:00

「まだ歩けないの〜?」周りの声にイライラ加速。からのまさかの事態にあ然!?【ママならぬ日々163話】

ママならぬ日々163話。まだ歩かないの?と娘のあんよの遅さを周囲に言われ、イライラしていた和田さん。1歳6カ月にしてついに歩き始めてホッとしたそうですが、娘の歩き方にビックリしたそうです。

ついによちよち歩きを始めた娘・ハナ。

「歩き始めたら、あっという間に走るようになるわよ」とよく母や先輩ママから聞いていたのですが、娘の場合はそんな感じではありませんでした。

ママならぬ日々163話歩き始めたのはいいけれど…

ママならぬ日々163


歩く前と変わらず、怖がりな娘。安全を確認するまでは壁から離れず、1〜2cmくらいのほんのわずかな段差も四つん這いで登り下り。まるで、生まれて初めてスケートリンクに立たされたときや、少ししか泳げないのに深いプールに入ったときのような感じでした。

この子はいつになったら走り回るんだろう……?と思いつつ、娘なりに少しずつチャレンジしている様子に、うれしくなりました。

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.