子育て情報『100万回再生!まさかの13人目もアリ!? 12人を産んだ助産師HISAKOさんが本音を告白』

2021年9月26日 20:00

100万回再生!まさかの13人目もアリ!? 12人を産んだ助産師HISAKOさんが本音を告白

YouTube「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」は、12人のお子さんを産んだ助産師HISAKOさんのチャンネル。登録者数は約32万人でママたちの間でも話題になっています。今日は、12人目を出産後の今の本音を話してくれた動画を紹介!

目次

・なぜ、12人産んだのか?
・11人目を産んでもう1人欲しいと思った
・60歳の旦那さんも登場!


YouTube「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」


なぜ、12人産んだのか?

YouTube「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」


まずは、12人目の赤ちゃんを抱っこして登場したHISAKOさん。

動画の始まりは、なぜ12人も生んじゃったのかという話からスタートします。みんなによく聞かれる「どうして、12人も産んだの?」という疑問に、HISAKOさんは「本能だから」とズバッと回答。さらに、「HISAKOさんって出来やすい体質なんですね」と言われることについては、「私12人産んでますけど、全員計画妊娠ですよ」と答えています。子どもが欲しいと思って、排卵日にタイミングを合わせて妊娠・出産してきたそうです。

1人目から10人目まで産んだ後、離婚。すでに40歳だったので、もう子ども産まないだろうと思っていました。でも、今の旦那さんと出会って再婚して「この人の遺伝子が欲しい!」と本能的に思ったそう。

妊活を始めて、2回の流産も経験し、人工授精もしたけどダメで、もう無理かもと思ったときに自然妊娠したのが11人目。42歳で出産しました。

11人目を産んでもう1人欲しいと思った

YouTube「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」


妊娠中は「もう、これで本当に終わり」と思っていたそうなんですが、11人目が生まれてきたのを見たら、「もう一人いても楽しいかもしれん」と頭によぎったそうなんです。実は、5人目ぐらいからずっとこの繰り返しなんだそう。楽しそうに笑いながら「もう、これ病気やな〜」と話してくれるHISAKOさんを見てると、本当に幸せそうですね。

60歳の旦那さんも登場!

YouTube「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」


次は旦那さんの番。HISAKOさんにこっちにきてしゃべってと言われて、MARKさんが登場します。HISAKOさんから、「MARKはどうして12人目欲しいと思ったの?」と聞かれて、今度は男性の立場からMARKさんが答えてくれました。

MARKさんも、前の奥さんとの間に3人のお子さんがいらっしゃるそう。今では成人して、みなさん立派にお仕事もされているそうです。「自分のやるべきことは終わったし、これから老後、どうしようかな」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.