子育て情報『「今までの苦労が台無しってこと!?」保育士さんの言い方に驚いた件【ママならぬ日々164話】』

2021年10月3日 14:30

「今までの苦労が台無しってこと!?」保育士さんの言い方に驚いた件【ママならぬ日々164話】

ママならぬ日々164話。保育園に通い始めたころ、ママと離れたくない娘さんと朝のルーティンがあったという和田さんですが、衝撃な結末を迎えてしまったそう。その内容とは?

娘が一時保育で通っていた保育園で、忘れられない思い出があります。

それは……

ママならぬ日々164話。親子のいい思い出になるはずが…!?

ママならぬ日々164


めちゃくちゃあっけらかんと言った先生。金魚が急にいなくなったので、先生はこの質問を何度もされていたのかもしれません。

私たち親子のなかで勝手に「いい話」っぽくなっていた金魚との交流は、こうして突然終わりました。

亡くなってしまった金魚はかわいそうでしたが、金魚がいてくれたおかげで娘はわりとすぐに保育園に行くのを嫌がらないようになりました。ありがとう、金魚さん。

<つづく>

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.