子育て情報『「ぼくいたいのやだ!」まさかのそっち側だった息子くんの心配ごとって?!』

2021年10月10日 10:30

「ぼくいたいのやだ!」まさかのそっち側だった息子くんの心配ごとって?!

ユウコトリトリさんの連載第32話。赤ちゃんがどう生まれるのか気になりはじめた次男くん。ユウコトリトリさんを驚かせたまさかのかわいい心配ごととは……?!

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

今回は前回に引き続き、赤ちゃんにまつわる疑問の話です。

そういえば、私も子供のころ「あのおなかから一体どうやって……?」と不思議に思ってたなぁ……。

出産にまつわる心配事

心配事


心配事


心配事


心配事


心配事


心配事


出産の痛みについて思い悩む、まさかの産む側発言。

心配事


途中までは、赤ちゃん誕生の神秘だったのに……。

でも、次男の気持ちもわかります。

私自身もかつては次男と同じように思っていて、「おなか切るのすごく痛いだろうなぁ。赤ちゃん産むの嫌だなぁ……。」とか思っていたことがあったので。

次男が、いつか縁あって「お父さん」になる日が来たら、出産の痛みを憂う気持ちを忘れずに、奥さんを気遣ってあげて欲しいものです。

著者:イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.