子育て情報『「あとは産むだけだから!」医師の言葉に反して妊婦の体はまさかの…』

2021年10月10日 20:30

「あとは産むだけだから!」医師の言葉に反して妊婦の体はまさかの…

出産予定日から2日経っても陣痛が来ず、産院から言われていた通り、入院・出産の準備をして産院へ行くことにしたミロチさん。コロナ禍での立ち会い出産が許可されたのですが、「パパが産院へ入っていいのは生まれる直前」、「産後の滞在は2時間まで」という厳しい条件付きでした。

両親、パパ、長女のつむさんからエールを受け、いよいよ産院へ来たのですが……?

陣痛がきたら…と想像して

2人目は巨大児24


2人目は巨大児24


※本陣痛は俗語です

2人目は巨大児24


2人目は巨大児24


出産予定日から3日経っても陣痛がきませんでした。

そのため、誘発剤を投与するスケジュールが決定。

2人目のため、誘発剤を投与して陣痛が来たらすぐに産むことになるだろうと予測するミロチさん。

「明日はお腹の赤ちゃんを抱っこしているかもしれないのか……」

「顔はどっちに似てるのかな、どんな声かな……」

と、もうすぐ赤ちゃんに会える喜びを感じるミロチさんなのでした。

監修/助産師 REIKO 

著者:マンガ家・イラストレーター ミロチ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.