子育て情報『「今日もこんなに…!」その存在に感謝せずにはいられない!子連れ外食あるあるとは? #ニシカタ体験談』

2021年10月18日 16:30

「今日もこんなに…!」その存在に感謝せずにはいられない!子連れ外食あるあるとは? #ニシカタ体験談

「ニシカタ体験談」第87話。「子連れ外食あるある」をご紹介! 子どもと外食すると、その存在に感謝せずにはいられないもの、ありますよね?

#ニシカタ体験談 87

「ニシカタ体験談」第87話


「ニシカタ体験談」第87話


「ニシカタ体験談」第87話


最近はそうでもないですが、1~2歳くらいの時期が一番ナプキン使ったような気がします。

だいたいの紙ナプキンはアリみたいな吸水力なので、少しの水滴を拭いただけでダメになりません?もっとグイグイ水吸ってくれるナプキン置いてほしいぜ……!

最近はそうでもないと言ったばかりでなんなんですが、えみりんがミートソースを注文すると紙ナプキンの使用量が当社比3.5倍になります!!!

えみりんが小さいときは、毎回自宅からおしりふきを持って行ってました。おしりふきの便利さ半端ないですよね。


ブログでは、自宅からビニール袋を持って行って、ゴミをまとめてそこに入れるとスマート、というご意見をたくさんいただきました!いいアイデアですよね! 今度試したいと思います!

テーブルも、子どもの手口も拭ける紙ナプキン。ありがたや~! 絶対汚す……というメニューを注文したときは、その存在のありがたみが増しますよね。コメントでもウェットシートやおしりふきを必ず持参するというママがたくさんいました。

著者:イラストレーター ニシカタ
2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.