子育て情報『【業務スーパー】大人気!激うま「神食パン」を憧れの厚切りで楽しむワザ4つ』

2021年10月16日 12:30

【業務スーパー】大人気!激うま「神食パン」を憧れの厚切りで楽しむワザ4つ

育ち盛りな2児の母(高校3年生と小学4年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回はもはや殿堂入りの人気を誇る“食パン”をあえてピックアップ。

目次

・“手でさける”のがおいしさの秘密
・喫茶店を超える“極厚トースト”が楽しめる!
・シナモンシュガートーストもこのとおり
・これはうれしい! 贅沢“あんバタ”
・もはやケーキ! ふわもち豆乳フレンチトースト
・著者:中田ぷう


業務スーパー天然酵母食パン


業務スーパーの「天然酵母食パン」246円(税込み)と言ったら、価格・おいしさのバランスが取れすぎた神食パン! でもこれ、厚切りで思い切り楽しんでみたいと思いませんか?

“手でさける”のがおいしさの秘密

業務スーパー天然酵母食パン


「天然酵母食パン」のパッケージにも書いてあるように、このパンは“カットするよりも、さいていただいた方がより食感が良く、おいしく召し上がりいただけます”!

業務スーパー天然酵母食パン


一般的な四角い食パンを思い浮かべてみてください。“四角い食パン”は縦にさこうとしてもさけませんよね。なぜなら型に入れ、フタをして焼くため、生地が縦にのびのびできず、“目”が詰まっているため(もちろんこれは悪いことではありませんし、四角い食パンには四角い食パンのおいしさがあります)。

業スー天然酵母食パン


対して「天然酵母食パン」は山型の“イギリスパン”と同じ、フタをしないで焼くタイプ。そのため生地が上へ上へと伸びるため、縦のラインができ、手でさけるんです。生地がのびのびとしているせいでしょうか、手でさける食パンって総じておいしいんですよね。

そして、やはりこうした“さける食パン”は無理してパン切り包丁を使って切ってしまうと、生来の食感が失われてしまうので、サイズの問題はあれど、ぜひ手でさいて食べてほしいんです!

喫茶店を超える“極厚トースト”が楽しめる!

業務スーパー天然酵母食パン


横にしてみるとわかりやすいのですが、「天然酵母食パン」は大体4つの山からできています。そのため、さいて食べるとなるとひと山厚さ約5~5,5cm! まさに「デカッ!」と思うサイズです(笑)。でも、この“厚さ”こそが最大の魅力! 喫茶店の厚切りトーストもせいぜい厚さは3cm。唯一無二の“厚さ”を楽しめます。

業務スーパー天然酵母食パンでピザトースト


喫茶店のピザトースト、なんとか再現しようとずっと四角い食パンで作ってきましたが、何しろ厚みがないので、作っても今ひとつ気分が盛り上がらないんですよね~(笑)。

でも、業務スーパーの「天然酵母食パン」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.