子育て情報『【業務スーパー】大人気!激うま「神食パン」を憧れの厚切りで楽しむワザ4つ』

2021年10月16日 12:30

【業務スーパー】大人気!激うま「神食パン」を憧れの厚切りで楽しむワザ4つ

で作れば、予想をはるかに超えたピザトーストのでき上がり!

業務スーパー天然酵母食パンのピザトースト


見よ、この厚さ(笑)! 遠近法が狂ったかのようなピザトースト! でも、これを食卓に出すとやたら盛り上がります。そりゃそうですよね。普段は見られない厚さですもの!

食べ盛りさんや男性ならひとりで食べられるかもしれませんが、相当な大きさなのでうちはキッチンばさみで縦2つに切って子どもたちに食べさせています。

ちなみにピザ用ソースは使いません。普通のケチャップににんにくのすりおろし(市販のチューブでOK)を混ぜ入れると喫茶店のピザトーストの味になりますよ。

シナモンシュガートーストもこのとおり

業スー天然酵母食パンでシナモンシュガートースト


うちの子どもたちが大好きなシナモンシュガートーストもド迫力! もはやこうなるとトーストというよりケーキです(笑)。

おいしいシナモンシュガートーストを作るコツは、トースターではなく、フライパンで作ること。

フライパンにバターをたっぷりと熱し、溶けたら食パンをのせ、焼きながらバターを染み込ませます。焼き上がった食パンに冷えたバターを塗るより簡単に、食パン全面にまんべんなくバターを染み込ませることができるので、私はいつもこの方法です。最後にシナモンシュガーを全体に振りかけたらでき上がり。ちなみにシナモンシュガーも業務スーパーで買ったもの。業務スーパーのシナモンシュガー、甘さ控えめでおいしいんです!

これはうれしい! 贅沢“あんバタ”

業スー天然酵母食パンであんバタ


あんバタも、小さい小豆の缶詰を1個まるまる使うという贅沢さ! 四角い食パンで小豆の缶詰1個使ったらあふれちゃいますからね。

サクサクッとしたパンとしっとり甘い小豆、そして塩気のあるバターの組み合わせ、最&高!

もはやケーキ! ふわもち豆乳フレンチトースト

業スー天然酵母食パンでフレンチトースト


そして最後に、ぜひこの「天然酵母食パン」だからこそやってほしい、フレンチトーストをご紹介!

食パンひと山をチャック付きビニール袋に入れ、溶き卵2個と豆乳適量(牛乳でも可)を混ぜ合わせたものを注ぎ、できるだけ空気を抜いて2日間冷蔵庫で寝かせます(私は3日寝かせることもあります)。

卵液を漬けている間、時々上下ひっくり返してくださいね。こうすることで厚みある食パンでも中までしっかりと卵液が染み込みます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.