子育て情報『「どういうこと?」息子の姿をイライラしながら眺めていたら思わぬ展開が…!』

2021年10月14日 16:30

「どういうこと?」息子の姿をイライラしながら眺めていたら思わぬ展開が…!

「奥さんと子どもに好かれたい」第130話。今回は、息子と喧嘩をしたときのこと。イライラしながら息子を眺めていたら、その後、まさかの展開が。一体、何が起こったのかというと……。

奥さんと子どもに好かれたい第130話

気持ちの切り替えの重要性を学びました。

YUDAI9℃130-1


YUDAI9℃130-2


YUDAI9℃130-3


YUDAI9℃130-4


いろいろな言葉を覚え、口答えもするようになってきた息子。
反抗的な態度にイライラすることも少なくありません。

その日もささいなことで喧嘩になり、しまいには息子からの「もう、遊んであげない」宣言をくらいました(こちらが遊んでもらっていたのだろうか?笑)

奥さんに泣きつき、父親への不満を訴える息子の姿を、イライラしながら眺めていました。

そんなことがあった数分後、すっかり泣き止んだ息子は、先ほど絶交宣言を告げた僕に対して「絵本を読んでくれ」とお願いをしてくるではありませんか!

その変わり身の早さに少し戸惑いながらも、怒りを長引かせても何も得はないなと思い、気持ちを切り替えて2人で仲良く絵本を読みました。

子どもの素直さ(単純さ?)のおかげでこちらの気分も落ち着けることができました。

こんなふうに、どんなときでもうまく気持ちを切り替えるこができれば、人生はもっとラクになるのだろうな……と考えさせられましたね(笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.