子育て情報『「わざとか!?」思わず声を荒げてしまった娘の行動とは…?【ママならぬ日々166話】』

2021年10月17日 13:30

「わざとか!?」思わず声を荒げてしまった娘の行動とは…?【ママならぬ日々166話】

ママならぬ日々166話。1歳半をすぎて歩き始めたり、言葉に興味を持つようになった娘さん。そんな娘さんに思わず激しめのツッコミをしてしまったことがあったとか。その内容とは…!?

どんどん新しい言葉を覚えていく娘。特にオノマトペや動物の名前をよく大きな声で連呼していました。そんな様子を微笑ましく見ていたのですが……。

ママならぬ日々166話 そこひっくり返す!?

ママならぬ日々166


わざとかと思ってしまうほどハッキリと「バーカ」と言われたので、つい声を荒げてしまいました。大人げない……!

このあとも絵本を広げては、本に登場する動物や食べ物の名前をよく大声で言っていました。

ちょっと前までは絵本自体に興味を示さなかったのに、すごい進歩。子どもってこうやって言葉を覚えていくんだなあと、しみじみ思いました。

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.