子育て情報『「うわ!真っ赤だよ!」お気に入りのワンピースにシミが!男子に見られて…』

2021年10月21日 19:00

「うわ!真っ赤だよ!」お気に入りのワンピースにシミが!男子に見られて…

私が大学生のときのことです。高校卒業後、自由な服装で学校に通えることがうれしかった私。その日も私はお気に入りのワンピースを着て学校へ行っていました。その後、とても恥ずかしい思いをすることになるとは知らずに……。

「うわ!真っ赤だよ!」やっちゃった…後ろの席の男子学生に指摘されて…


「うわ!真っ赤だよ!」やっちゃった…後ろの席の男子学生に指摘されて…


それ以降、生理のときはいくらお気に入りでも、白や明るい色の洋服はなるべく避けるようになり、こまめにトイレに行ってナプキンを替えることを意識するようになりました。特に、授業など長い時間拘束されるような場面では、事前に必ず確認するようになりました。ただひとつだけよかったことは、ワンピースがロング丈だったので、トイレに行くまでうまく裾を持ち上げて汚れてしまった部分を隠すことができたことです(笑)。教えてくれた同級生は学部も学科も一緒だったのでほぼ毎日顔を合わせていましたが、このことについては何も触れずにいてくれました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/平野まゆさん

作画/コジママユコ

イラスト制作者:イラストレーター コジママユコ
マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.