子育て情報『【コストコ】常連がリピ買い♡即チェックしたい超おいしい隠れ人気フードとは?』

2021年10月25日 17:00

【コストコ】常連がリピ買い♡即チェックしたい超おいしい隠れ人気フードとは?

コストコで買える「ベトナムフォー・ガー」を、コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子がご紹介!

目次

・1食162円のお手軽フォー♪
・あっという間に完成が嬉しい!
・おいしすぎて新定番に決定!


コストコ/フォー


小さな子どもがいるとなかなかアジアン料理店に行けない、というママも多いのではないでしょうか。そんなママに朗報です!コストコでベトナムのフォーが売られているんですよ。

インスタント食品なのでお湯を注いで3分で完成するお手軽さも魅力♪ パクチーも入っていて、お味も本格的。お値段や味について、詳しく紹介します。

1食162円のお手軽フォー♪


コストコ/フォー


商品名:ベトナムフォー・ガー

価格:1,298円(税込)

内容量:672g(8食分)

コストコの「ベトナムフォー・ガー」。8食入って1,298円。1食あたり162円です。外食するよりもかなりリーズナブルですよね。

ちなみに、スーパーで売っているインスタントのフォーのお値段と比べてみたところ、コストコが32%オフのお値段でした♪

コストコフォー


カロリーは1食あたり244kcal。インスタントのラーメンを食べるよりもヘルシーですよね。フォーは米粉でできていて、小麦を使っていないのも特徴的。わが家では夫がグルテンフリー(小麦なし)生活をしているので、麺を食べたい衝動に駆られたときに、フォーはかなり有難い存在です。


あと、気になったのが商品名についてです。「ベトナムフォー・ガー」は鶏だし、「ベトナムフォー・ボー」は牛だしで作られているそうですよ♪ 今回は、鶏だしであっさり食べられそうですね。

あっという間に完成が嬉しい!

コストコ/フォー


1食分として、「米めん、鶏だしスープ、香味油、乾燥ネギ、乾燥パクチー」が入っています。ポイントなのは、乾燥ネギと乾燥パクチーが一緒に入っていないところ。パクチーが苦手な方は、パクチーを入れずにいただくことができます♪

作り方はとっても簡単。水400mlを沸騰させて、スープ、乾燥ネギ、乾燥パクチー、米めんを入れます。最後に香味油を入れて完成です。

米めんがあっという間にやわらかくなるので、鍋で作らず、沸騰したお湯を器に注いで作ってもOKです。
作っていると部屋中にアジアンな甘酸っぱい香りが漂います。

おいしすぎて新定番に決定!

コストコフォー


「ベトナムフォー・ガー」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.