子育て情報『「どうせデルデル詐欺でしょ」と思ったらまさかの…!?【4人目ドタバタ無痛分娩レポ1】』

2021年11月1日 20:30

「どうせデルデル詐欺でしょ」と思ったらまさかの…!?【4人目ドタバタ無痛分娩レポ1】

「4人目ドタバタ無痛分娩レポ」第1話。四兄妹の育児に日々奮闘するあざみさん。そんなあざみさんが4人目のお子さんの無痛分娩レポをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

4人目の赤ちゃんを妊娠中で、臨月に入って出産を控えているあざみさん。

出産にまつわる迷信として、“満月の日に出産が多い”というものがあります。

満月になっても産まれてくる様子がないため、

「こりゃもう予定日まで出てこないな……」

と、胎動を感じながら高を括ったのですが……?

4人目ドタバタ無痛分娩レポ 第1話

4人目ドタバタ無痛分娩レポ1


4人目ドタバタ無痛分娩レポ1


4人目ドタバタ無痛分娩レポ1


4人目ドタバタ無痛分娩レポ1


4人目ドタバタ無痛分娩レポ1


4人目ドタバタ無痛分娩レポ1


妊娠39週に入ったけれど、生まれてくる気配はないため、予定日までの1週間は後回しにしていたものを済ませることにしたあざみさん。

おなかに張りを感じながらも、子どもたちの習いごとの振り替えや、買い出しなどを済ませ、やるべきことを消化。

夕飯でのんびりお寿司を食べているとき、

「今日は頻繁におなかが張るなぁ

試しに陣痛アプリ起動してやろうか

どうせデルデル詐欺だろうけど……」

と、アプリでおなかが張る間隔を計ることに。

計ってみると、だいたい5分間隔になっていることが判明!

えええぇ!?

次回、本当にデルデル詐欺!? それとも……とりあえず●●しよう!

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね! 

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター あざみ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.